月別:2018年2月

【bitbank】ビットバンク:口座の有効化と日本円の入金方法を分かりやすく解説します!

  • 2018.02.11

こんにちは、くぅです。 暗号通貨の取引所「ビットバンク」では、サイトで登録後、暗証番号が書かれた書類が送られてきます。 この書類を受け取り、口座の有効化をしないと日本円を入金することができません。 つまり、サイトで名前や住所などの登録をしても、すぐに日本円を入金して、ビットコインなどに交換するということができないんですね。   私もサイトで登録をした後、登録確認メール→書類発送メール→書 […]

【bitbank】ビットバンクの登録方法を分かりやすく解説します!

  • 2018.02.11

こんにちは、くぅです。 今回は、暗号通貨取引所の「bitbank(ビットバンク)」の登録方法について、覚書を書いていきたいと思います。 私はこれまで、コインチェック、ビットフライヤー、バイナンスと3つの口座を開設(登録)してきました。   初めて暗号通貨の取引所で口座を開設するときは、メールアドレスを登録するのも不安ですよね! でも、どれも共通していることがあります。 それは何だと思いま […]

【BINANCE(バイナンス)】事前準備はたったの3つ!身分証明書の提出方法を解説します!

  • 2018.02.06

こんにちは、くぅです。 先日、新しく口座を開設したBINANCE。 身分証明書を提出しなくても、1日の取引量は2BTCまで可能となっています。   2BTCはどのくらいなのか?というと、2018年2月4日現在のビットフライヤーにおけるビットコインのマーケット価格は1BTC934,174円です。   つまり、2BTCというと単純に2倍ですから、約180万円まで取引できるということ […]

【BINANCE(バイナンス)】初心者でも安心!登録方法を分かりやすく解説!

  • 2018.02.02

こんにちは、くぅです。 私は2016年12月からビットコインを所有しています。 いくつかアルトコインと呼ばれるコインにも交換しています。 まだ利確はしていません(笑) これまで、所有しているコインの価格の変動はあっても、さほど大きな問題は起きませんでした。 一喜一憂していはいけない、というのが暗号通貨を持つ者としての鉄則とはいえ、最初は入金して交換した資産の表示が減ると、かなり動揺をしたものです。 […]